無料ブログはココログ

ブログランキング

« ポートフォリオの目標と現在 | トップページ | ドルコストとリレー投資は矛盾している »

2010年3月17日 (水)

(再掲)ポートフォリオ

昨日の投稿では著名なインデックス投資ブロガーさんであるイーノ・ジュンイチさんが投資信託ブログ「ファンド海」にて公開しているポートフォリオの円グラフをつくるHTMLを使わせていただき、私のポートフォリオを紹介させていただきました。

ところが実際にできた円グラフは系列名の一部の表示が切れて見れない状態でした。
(私のブログテンプレートのスペース割当の規定値の制約?)

したがい以下に再度掲示したいと思います。

その1:現在の購入商品の構成に基づくポートフォリオ

日本株式     12%
先進国株式   26%
新興国株式   24%
日本債券     11%
先進国債券    8%
新興国債券    6%
日本REIT      6%
先進国REIT    6%

合計が100%にならないのは端数四捨五入によるものです。

その2:これまで保有商品総額によるポートフォリオ(購入額ベース)

日本株式     19%
先進国株式   33%
新興国株式   22%
日本債券      2%
先進国債券   14%
新興国債券    4%
日本REIT      3%
先進国REIT    3%

余談ですが、今日は日経平均株価が結構あがりましたね。ETFの過去の分配金を加算しない簡易集計ではありますが、私の総投資額に対する通算投資収益率は2.6%になりました。本年初の頃には過去分配金込みで5.6%くらいまで上昇したのですが、今春は記録更新といきたいものです。3月決算企業だって決算期末日が近いことですしね。

次回は「ドルコストとリレー投資は矛盾している」というテーマを取り上げたいと思います。

« ポートフォリオの目標と現在 | トップページ | ドルコストとリレー投資は矛盾している »

ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95774/47838875

この記事へのトラックバック一覧です: (再掲)ポートフォリオ:

« ポートフォリオの目標と現在 | トップページ | ドルコストとリレー投資は矛盾している »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

応援クリックいただけるとありがたく

参考ブログ&サイト

にほんブログ村

  • 記事紹介