無料ブログはココログ

ブログランキング

にほんブログ村

  • 記事紹介

« (続)2010年7月末 運用状況 | トップページ | 店子の退去-①家賃未払い発生 »

2010年8月 8日 (日)

第1四半期決算を終えて夏休み突入

自宅PCの買い替えとそれに伴うデータ移管やメンテナンスうんぬんで先週はブログ更新を滞らせてしまいました。加えて今週からほぼ二週間、仕事を休んで夏休みをとりますので、まだしばらくの間、ブログ更新が滞りがちになります。ごめんなさい(って誰もこのブログの更新を気にしてないか)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さて3月決算の会社にとって第1四半期決算が終わりました。以前も投稿しましたが、上場企業の管理部門に勤務するサラリーマンにとっては、

1―2月上旬  第3四半期決算
2―3月    来期予算編成
4―5月上旬  本決算
5月下旬―6月 定時株主総会
7―8月上旬  第1四半期決算

と年初から立て続けのイベントがあり、真夏を迎えてから10月の第2四半期決算までの間、私も含めてこれら管理部門で勤務するサラリーマンにはしばし休息のときが訪れました。

さて我が家の夏休みですが、過ごし方のコンセプトは「子供と過ごす時間をできるだけとる」です。子供が小さくて、親にまとわりついてくる時期は限られています。子供ひとりあたり10年もないかもしれません。そういった子供たちとの残されたふれあい時間を大切にしたいと思います。

またブログ記事の下書きを書き溜めしたり、執筆がなかなか進まなかった子供達への引継書作成もアクセレーションしたいと思います。自宅や誰も住んでいない実家の掃除や整理整頓もしなければなりません。2泊3日の国内小旅行や妻の親元にいったりもします。

全然、夏休みではありません。なんだか忙しい。ここ5~6年、そんな感じです。

さて次回は、インデックス投資ネタに回帰するまえに、もうひとつ不動産投資ネタを話したいと思います。他人の人生を左右しかねないディープな話なんです。聞いてやってくださいまし。

« (続)2010年7月末 運用状況 | トップページ | 店子の退去-①家賃未払い発生 »

資産運用」カテゴリの記事

コメント

>>って誰もこのブログの更新を気にしてないか
ちゃんとウォッチしてますよ(^^)

40歳無職さん

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95774/49090228

この記事へのトラックバック一覧です: 第1四半期決算を終えて夏休み突入:

« (続)2010年7月末 運用状況 | トップページ | 店子の退去-①家賃未払い発生 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援クリックいただけるとありがたく

参考ブログ&サイト