東京ノスタルジックカーショー2012inお台場に行ってきました
【5月21日終値ベース運用状況速報】
・投資元本総額 52,024千円
・評価損益 ▲3,555千円
(分配金込み)
・損益率 ▲6.8%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先日20日に東京のお台場特設会場にて開催された東京ノスタルジックカーショーin2012に行ってきました。
もともと2010年から毎年5月、11月の2回にわたって同会場にて「スワップミート」という展示即売会が開催されており、WATANKOは毎回欠かさず行きました。昨年2011年11月開催は諸事情により中止となりましたが、別途毎年開催されている自動車関連イベントのノスタルジックカーショーとの併催にて本年5月再開催のはこびとなりました。
天気も丁度よく、同行した妻と次男はヴィーナス・フォートに向かい、WATANKOはひとりいそいそと特設会場に向かいました。
東京ノスタルジックカーショーの方はスーパーカーの展示およびデモランが主なイベント内容です。それと物販のスワップミートが同じ会場にて開催されました。
◆東京ノスタルジックカーショー
展示されているスーパーカーをいくつか紹介します。まずはこれ。御約束のカウンタックです。
展示車は80年代のクワトロバルボーレでした。デモランすることを想定すれば仕方ありませんが、WATANKOとしては70年代のLP400/400Sあたりを見たかったです。
そしてミウラ。イエローとレッドの2台が展示されていました。
V型12気筒エンジンをミッド横置きなんて、恐れ多くて今時どこのメーカーも作ろうなどとは夢にも思わないでしょう。そのエンジンはキャビンのすぐ後ろです。さぞや五月蠅いだろうなあ。
変わり種としてはウルトラ警備隊のポインターです。
当時のクライスラー車を改造して作成されたと記憶していますが、想像していたよりも大きかったです。それとこのような場合、写真よりも実物の方がカッコよかったというのが常套句なのですが、今回は逆でした...。いずれにしても貴重なモン見せてもらいました。
さらにはバットカーの他、ジープ、ムルシ、ディアブロ等が複数台展示されていました。
そうそうカウンタック、ミウラ以外にもWATANKOの好きな70年代のスーパーカーも展示されていました。
これとか、
これです。
(つづく)
« 野村インデックスファンドが信託報酬引き下げ(注:大嘘) | トップページ | (続)東京ノスタルジックカーショー2012inお台場に行ってきました »
「自動車」カテゴリの記事
- マツダ3の販売不振と今後(2019.09.15)
- マイカー、かく買い替えり―⑤これまでのまとめと今後(2019.09.07)
- マイカー、かく買い替えり―④芋づる式な候補車のリストアップ(続々)(2019.09.05)
- マイカー、かく買い替えり―③芋づる式な候補車のリストアップ(続)(2019.09.03)
- マイカー、かく買い替えり―②芋づる式な候補車のリストアップ(2019.08.31)
この記事へのコメントは終了しました。
« 野村インデックスファンドが信託報酬引き下げ(注:大嘘) | トップページ | (続)東京ノスタルジックカーショー2012inお台場に行ってきました »
コメント