無料ブログはココログ

ブログランキング

« 2013年の投資を振り返る | トップページ | 海外アセットのインデックス投信が信託報酬0.5%未満の時代に »

2013年12月24日 (火)

Intermission 2013/12/24

当ブログはニフティのココログをプラットフォームにして作成しています。ブログ機能の中にアクセス解析について、ニフティは12月からリニューアルを行い、機能UPさせました。

とはいえ個々のブログユーザーが細かい機能を使いこなすにはしばらく時間がかかりそうですし、また解析結果の中にはおかしい内容(ex.当ブログの閲覧者の性別は大半が女性←うそでしょ。ホントならうれしいけど。)やあまり参考にならない内容(ex.ブラウザーの種類別シェア←そんなデータを知って何に使えと?)が混じっていたりと多分にお茶目です。

なかでも一番困るのは新アクセス解析におけるアクセス数の集計がやや少なめに記録されてしまうことです。これは現在はまだ旧アクセス解析も併用されており、ここにおけるアクセス数と新アクセス解析によるアクセス数の双方が分かるために判明した状況なのです。

従来から使用されてきた旧アクセス解析のデータが正しいとするならば、現状では一日あたり数百件程度のアクセスが新アクセス解析では記録漏れとなってしまっています。これが累計ですと12月24日現在、約4,500件程度多くのアクセスが少ない結果となっております。

現在、これを是正するためにはニフティからのお知らせによるとブログデザインの全体をUP DATEするというブログ更新機能を働かせることが必要ですが、ユーザー側にて煩雑にこれを行わなければならず、大変面倒な状況です。ニフティいわくこのギャップは少しづつ解消中といいますが、はやく直してほしいものです。

一方で新アクセス解析機能をつかって眺めていて面白いのは、当ブログにアクセスしてきた組織や地域にかなりのバラエティがあることです。都内の有名企業や官公庁、地方の教育機関などあちらこちらからのアクセスをいただいております。これらを眺めているだけで、「よし、駄ブログを今日も更新するか」という気が湧いてきます。

全国の皆さん、各企業・団体の端末からアクセスの皆さん、当ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

当ブログ「資産運用でスーパーカーを手に入れよう!」は市井の金融リテラシーしか持ちえない首都圏の所帯持ちサラリーマンが、週末を家族の御守と家業の不動賃貸業に時間を割かれながら、FX・個別株・ヘッジファンドなど等の一般人からみたらキワモノな資産運用を避けて年間平均3~5%のリターンを得るべく、インデックスファンドの積み立て投資を長期・地道に行い、そこで得たリターンを自動車趣味に突っ込むという忍耐と煩悩、蓄財と消費のパフォーマンス・ストーリーです。

当ブログは、よく勉強されている個人投資家のブログのような有益情報満載、知見の披露、主張の発信のようなブログではありませんが、凡人の目線で資産運用に関する率直な疑問や感想、意見を述べていきたいと思っています。ここには気負いも遠慮もありません。自分のユニーク(固有)を自分の言葉で発信するのみです。

なおインデックス投資だけでなく、リアル不動産投資ネタや家計ネタ、そして当然ながら自動車ネタも取り上げています。

皆様ご笑覧のほどよろしくお願い致します。

(なんだか年末締めのご挨拶みたいになってしまいましたが、年内あと数回は記事UPする予定です。)

« 2013年の投資を振り返る | トップページ | 海外アセットのインデックス投信が信託報酬0.5%未満の時代に »

幕間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95774/58813012

この記事へのトラックバック一覧です: Intermission 2013/12/24:

« 2013年の投資を振り返る | トップページ | 海外アセットのインデックス投信が信託報酬0.5%未満の時代に »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

応援クリックいただけるとありがたく

参考ブログ&サイト

にほんブログ村

  • 記事紹介