無料ブログはココログ

ブログランキング

« 長期間の投資家ではなく長期投資家を目指しましょう | トップページ | 第3回 eMAXIS ポートフォリオの達人、カテゴリー23位でゴール »

2015年4月 1日 (水)

【追記あり】ついにスーパーカーを購入しました

30301506_201208h1

(スーパーカーといえば赤です。)


WATANKOは年の割には若く見えるとよくいわれますが、鏡で自分の顔をよくよく見ればそれなりに老け込んでいます。人生50年といったのは織田信長ですが、気がつけばもう自分はそんな年に近くなりました。

自分はあと何年、何台のクルマを運転できるのだろう。いやはや、人生あとの後悔先に立たずです。やるしかない。

というわけで当初計画を13年前倒しにしてスーパーカーを購入することにしました。

候補は以下です。

1.ポルシェ911

鉄板の選択。成金にも正統カーマニアにも大人気。素の911か。オープン素敵。それともターボいっちゃう?いやいやGT3っしょ。いやまてタルガもいいぞ。結局、中庸なハイエンド(意味不明)のGTSか、とバリエーションも多彩。どれを買っても満足するまたはどれを買ってもやがて後悔するという煩悩の塊。

2.ランボルギーニ・ガヤルド

最新のウラカンがいいのはわかっています。でもなんかペタンと天地に薄いデザインがどうもね。それにくらべてこいつは獰猛感や塊感があってGOOD。スーパーレッジューラかスーパートロフェオ・ストラダ―レかエディツィオーネ・テクニカかスクアドラ・コルセか迷います。どこが違うかとふつうの人に説明するのに一苦労。

3.ロータスエリーゼ/エキシージ

アンダーパワーなミッドシップでひらりひらりと大排気車をカモる。これぞロータスの真骨頂。アルファロメオ4Cもポルシェケイマンもいいけどやっぱり中量級ミッドシップといえばロータスです。旋回命。パワーを求める場合にはエキシージもあり。

この中で選ぶとしたら、やっぱり元スーパーカー小僧としてはランボルギーニですね。

さてこのスーパーカーの購入資金ですが、以下の4つのETF、バランスファンドを売却しました。

・1306
・1308
・BND
・セゾン・バンガード・グローバル・バランスファンド

上記合計でおよそ28,000千円を売却しました。ランボの購入資金としてはドンピシャです。

またこれで日本株式、先進国株式、新興国株式の3つのインデックス投信以外はすべて売却しましたので保有商品のラインナップがすっきりしました。

次回は購入したスーパーカーのインプレッションです。

ブログタイトルも変更します。

ズバリ、「資産運用でスーパーカーを手に入れました!」

新装ブログ第壱話、「ガヤルド、我が家に来る!」

【4月2日追記】

本記事はエイプリルフールということで、13年後の記事を先取り紹介しました。

たしかにランボルギーニ・ガヤルドは今、欲しいスーパーカーのひとつではありますが、今後どのようなモデルが発売されるでしょうか。それをふまえて13年後、一体WATANKOはどのようなスーパーカーを手に入れるのか。

それについてはWATANKO自身さえも今は知り得ませんが、そのような日がくることを期待して、インデックス投資を続けていきます。

あと言い忘れました。フェラーリ360モデナの値頃感にもひかれるなあ...

« 長期間の投資家ではなく長期投資家を目指しましょう | トップページ | 第3回 eMAXIS ポートフォリオの達人、カテゴリー23位でゴール »

自動車」カテゴリの記事

コメント

この続き、ちゃんと見たいな~(笑)

私はコレでいいかな
http://www.maserati.co.jp/maserati/jp/ja/index/models/granturismo/granturismo_sport.html

新型ロードスターS(MT)をRX-8(AT/革)の時みたいに、予約で即買いしてもいいし(これは半分マジです^^)
http://autoc-one.jp/mazda/roadster/special-2129506/

個人向け国債1億程度じゃなくて、5億分(税抜き250万)のキャッシュバックが要りますね・・

スープカレー三昧さん

コメントありがとうございます。

この駄ブログが続く限り、読めると思いますよ。

預金王さん

コメントありがとうございます。

マセラティ=街中で安心して路駐できるフェラーリですねー。

新型ロードスターはリトラクタブルハードトップが揃うまで待つべきと思いますよ。アラフィフオヤジには運転席に座ったままでトップを手動で閉めるのは辛いでしょう。肩が上がらないかもしれません(笑)

面白く読みました!

視力と意志力がスーパーカーに対応できる間に購入しましょう。

もしそれを過ぎてしまっても、フロントエンジンの旦那フェラーリを
買う手があります。

工員さん

コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、視力は心配しています。そう思うと60歳まで待ってられませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95774/61369197

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記あり】ついにスーパーカーを購入しました:

« 長期間の投資家ではなく長期投資家を目指しましょう | トップページ | 第3回 eMAXIS ポートフォリオの達人、カテゴリー23位でゴール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

応援クリックいただけるとありがたく

参考ブログ&サイト

にほんブログ村

  • 記事紹介