無料ブログはココログ

ブログランキング

« どんなに遅くとも60歳でリタイアする | トップページ | 2016年3月末運用状況 »

2016年4月 1日 (金)

【追記あり】最強の投資、スーパーカー投資を始めます-そしてブログタイトル変更『スーパーカーを手に入れて資産運用しよう!』

Porsche_101

(画像引用元clicccar.com


インデックス投資を始めて9年目になるWATANKOですが、実は資産形成に極めて有効な、とても素晴らしい投資対象を実は以前から知っていました。

現物不動産?ワイン?アート?、いえいえ、それらよりも必ず大きく値上がりする投資対象なのです。

その投資対象とは、ズバリ、スーパーカーです。

ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、ブガッティ、マクラーレン、アストン・マーティンなど等

スーパーカーには沢山のブランド、そして各ブランドには多くのモデルがあります。なかには人気がなくて割安なブラントやモデルもあります。それらを安い時に仕入れます。

それらが何かのきっかけで注目を浴びて市場価値が上がったタイミングをみて売りに出します。

例えば500万円の底値で仕入れたモデルが、2年後に1億円というケースも珍しくはありません。ただスーパーカーを買って、ほったらかしにするだけで20倍もの値がつくわけです。

このリターンの魅力がわかる貴方であれば、ちまちまとインデックス投資なんかやっていられないでしょう。またこれもまたほったらかし投資のひとつであります。

ビバ!スーパーカー投資!これをやらずして個人投資家の資産運用は始まりません!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

しかしスーパーカー投資をするためには2つの条件があります。

ひとつは資金です。底値とはいえスーパーカーを、できれば数台仕入れるとなればまとまった資金が必要となります。さらには仕入れたスーパーカーを保管するためにガレージ代もかかります。

それともうひとつ。数多あるスーパーカーの中からから、将来値上がりしそうなモデルを見つけることです。モデルの中には市場で既に評価がついて妥当あるいは割高な価格になっているものもあります。しかし一方で本当の価値がまだ認められず割安になっている、そうバリュー株のようなモデルもあります。そういったモデルを選ぶ選球眼が必要です。

資金はともかく、割安なモデルの選び方が分からないという貴方。

ご安心ください。スーパーカーを眺めず続けて40年の実績を誇るWATANKOが、割安で将来値上がりそうなモデルを選ぶノウハウを皆様に御開帳いたします。

具体的には近日スタートする有料メルマガにご登録いただければ、フェラーリ、ポルシェといったメジャーから、パガーニやスパイカーといったレアものまで各ブランドの中から、今、割安なモデルを貴方だけにこっそりお教えします。noteやサロンなんかも随時スタートします。

なおこのスーパーカー投資、今後有望な投資対象として、すでに各方面からWATANKOのところにも取材依頼が殺到しております。今週末の日経新聞のM&I(マネー&インベストメント)にて紹介、来月の日経マネーでも急遽、巻頭特集が組まれる予定です。横浜サカエでのWATANKOの講演も日程調整中です。

資産運用にお悩みの紳士淑女の皆様。ぜひスーパーカー投資で資産霧散一攫千金を目指しましょう。

そうそう、そんなわけで当ブログも次回よりタイトルを変更致します。

『スーパーカーを手に入れて資産運用しよう!』

これまでのタイトルと似て非なるところでありますが、これでWATANKOと貴方の資産運用は時速300kmで加速することでしょう。

【追記】

はい、今回はお約束のエイプリルフール記事であります。過去に幾度かのバブル崩壊後に値下がりしたスーパーカーの中には、将来多少の値上がりが期待できるモデルがあったかもしれませんが、アクティブファンド同様、そんなものを事前に見抜けるわけもありません。

かの自動車評論家の巨匠、故徳大寺有恒氏の名言に「車は買っても、売っても損をする」があります。ブローカーでもない一般消費者が車の売買で儲けることは難しいです。またマニアから言わせてもらえれば、そもそも車は金儲けの商材ではなく、乗って楽しむ利器であります。

« どんなに遅くとも60歳でリタイアする | トップページ | 2016年3月末運用状況 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95774/63422600

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記あり】最強の投資、スーパーカー投資を始めます-そしてブログタイトル変更『スーパーカーを手に入れて資産運用しよう!』:

« どんなに遅くとも60歳でリタイアする | トップページ | 2016年3月末運用状況 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援クリックいただけるとありがたく

参考ブログ&サイト

にほんブログ村

  • 記事紹介