無料ブログはココログ

ブログランキング

にほんブログ村

  • 記事紹介

« 「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016」の投票結果と感想 #foy2016 | トップページ | 家計支出のコンフィデンシャル-飲み代についての反省の記録 »

2017年1月16日 (月)

【懇親会御礼】「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016」 #foy2016

20160116_2

(実行委員長はテンションMAX)

さて「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016」表彰式のあとには、近くのお店を借り切って懇親会が開催されました。

懇親会は表彰式から引き続き参加された方々に、本会から合流された方も加わり開催されました。「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016」の運営委員長のrennyさんほか運営委員の方々、表彰式に出席された運用会社の方々や金融庁の方、山崎元さんも参加され大変、盛会でありました。

これも実行委員長のテリーさん、実行委員のすばいくさんの入念な準備の賜物です。WATANKOもまた何人かの方と一緒に懇親会運営のお手伝いをさせていただきました。

なおブログを相互リンクいただいているとよぴ~さんから金融庁の方に森金融庁長官宛てのアンケートが提出されました。表彰式における森金融庁長官からのメッセージといい、なんだか関係官庁と個人投資家の距離が以前よりも縮まってきたように思えてきたと言ったら大げさでしょうか。

WATANKOもまたなるべく一人でも多くの方とご挨拶しようと思い、会場内を歩きまわりました。今回はこれまでブログを拝見してきたり、ツイッターでやりとりさせていただいた中で初めて直接お会いする方もたくさんいて感慨もひとしおです。

例えばこの駄ブログを開設して2年目、2011年の頃からやりとりが始まり、相互リンクさせてもらったPETさんともこの度、初めてお会いしました。

PETさんは今回、オリジナルTシャツを着こんでの登場。真冬に男気あふれた装いでありました!

Img_1059

(やあ、ぼくはペテン師だよ)

今回はブログやツイッターにて交流ある30名を超える方々の他、多くの個人投資家の皆さんとご挨拶できました。たくさん持ってきた自分の名刺が、懇親会の最後の方になると、とうとう無くなってしまったくらいです。特に普段のオフ会ではなかなかお目にかかることができない北海道や関西の方々と今回お会いできたのはとてもよかったです。なんだか自分も機会をみつけて各地のオフ会に出動してみたくなりました。


インデックス投資、そしてブログをやっていなければ決して交わることのなかった人々との交流の輪。これからも大事にしていきたいものです。

« 「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016」の投票結果と感想 #foy2016 | トップページ | 家計支出のコンフィデンシャル-飲み代についての反省の記録 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

FOY2016懇親会ではお世話になりました。

初参加にもかかわらず、雰囲気に呑まれ出来上がってしまい、

失礼の数々をお詫びいたします。

また会う機会がありましたら、ご指導の程、よろしくお願いします。

それまで、頂いた名刺 大切に取っておきます。

TYO支部長さん

こちらこそ先日はありがとうございました。次回お会いできるのを楽しみにしております。先日の懇親会で名刺を配り切ってしまい在庫がなくなりましたので、新調しました。今度はガヤルドからフェラーリJ50に写真を変更しております。また受け取っていただけるとありがたく。それではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95774/64768742

この記事へのトラックバック一覧です: 【懇親会御礼】「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016」 #foy2016:

« 「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016」の投票結果と感想 #foy2016 | トップページ | 家計支出のコンフィデンシャル-飲み代についての反省の記録 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

応援クリックいただけるとありがたく

参考ブログ&サイト